笑顔が似合うおせち料理 シティクレジットカードはインターネットで申込ができるクレジットカード

笑顔が似合うおせち料理

お店(41) 【 その他 】 ├ オリジナルレシピ(37) ├ おせち料理のレシピ(8) ├ ハーブ&フルーツの話(15) ├ 低塩梅干し お店(42) [ その他 ] オリジナルレシピ(38) [ その他 ] おせち料理のレシピ(9) [ その他 ] ハーブ&フルーツの話(15) [ その他 しかも これから年末にかけては正月用のおせち料理づくり、大掃除等で大忙しである。

しかし、今年一年のけじめをつける御用納めは大事な日本的儀式であろうと思っています。

そして来年4日からの仕事はじめは、今年一年をしかっかり仕事に取組もう しかも大晦日の帰国に早くも暗雲が立ち込めてきました。

元旦帰国になる可能性は50:50 元旦の機内食っておせち料理とか出るのかな。







ってそんなの嫌だぁぁぁ(涙) だって1/4には再びここ(中国)へ来ることが早くも決まっちゃったし。

徳永写真美術研究所のホームグラウンド・鶴橋は 年末になると おせち料理の食材を求める人で にぎわいます。

今年は特に人が多いような気がします。

現在 NHKの連続テレビ小説「てっぱん」の ロケ地となっているからでしょうか。

おせち料理について話を進めていきましょう。なんと 本来ならばこのマリネだけでも軽くご飯はバクバクいけちゃうワタクシなのですが 一応このサーモンは年明けのおせち料理用に回そうと決めておりましたので さすがにそれは避け、他に何品かおかずを見つくろった上での夕食です。

posted by シティカードマニア at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | シティカード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。